東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
高橋医院

70代女性/女性/60代女性/70代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

今日まで生かして頂いた高橋先生には、大変な恩を感じておりますし、これからも何年生きられるかわかりませんけど、ずっと高橋先生に従って生きたいと思っております。

70代女性の声

Q.ご利用はいつから?
A.昭和46、7年。だから40年近く。
Q.通い続ける理由は?
A.優しいしね。親身になって診てくれますよ。大先生も今の先生も。だから続けられると思うよ。
Q.院内の雰囲気は?
A.にぎやかだし優しいし、良くしてくれますよ。
Q.印象に残っていることは?
A.仕事中に倒れた時に来て、すぐ先生が診てくれたことかな。
Q.先生に一言
A.私ワガママなのによく助けてくれてありがとうございます。

女性の声

Q.来院はいつから?
A.1年ぐらい。
Q.選んだきっかけは?
A.近くに同じような先生がいたんですけど亡くなられて、それでちょっと離れてますけどこちらに来るようになりました。
Q.受診した感想は?
A.非常に不安だったんですけどいろいろ聞いてくれて。一人にかなり時間をかけてゆっくり診て頂いてます。来て良かったなという印象はあります。
Q.来院の理由は?
A.血圧系の心の病を聞いて頂くという感じです。
Q.印象に残っていることは?
A.聴診器をあてるのに前をあてて先生が後ろに回るんです。私はそのままで。それは他とは違うかなという感じがします。
Q.来院される方へのメッセージ
A.もちろん内科系、あと糖尿病専門ですから、そういう方には特に良いんじゃないかなと思います。
Q.先生に一言
A.こちらへ来て良かったと思います。

60代女性の声

Q.ご利用はいつから?
A.昭和46年からかな。
Q.選んだきっかけは?
A.住んでるのがこの近くなんですよ。先生が親切で良く診てくれるって言うから、子供の小児科から来てたの
Q.受診した感想は?
A.腎臓結石とか胃ガンも、今の若先生が調べてくれて、大先生がこの先生が良いよと紹介してくれて、胃ガンなんかもう2ヶ月遅れたら危ないって言われたんです。
Q.先生の印象は?
A.親身になって聞いてくれて穏やかな先生です。だから遠慮なくしゃべれますね。
Q.院内の清潔感は?
A.キレイですね。掃除も行き届いています。
Q.印象に残っていることは?
A.10時過ぎに電話をしたんだけど、すぐ来てと言われて診てくれて。死ぬまでここでお世話にならなきゃという感じでしたね。病院を変える意思はないです。
Q.来院される方へのメッセージ
A.副院長は糖尿病専門なんですよね。だから近くの病院で糖尿だと診断されると、高橋先生のところを紹介されて来るみたいですね。

70代男性の声

Q.来院はいつから?
A.10年来のお付き合いです。
Q.選んだきっかけは?
A.家の中で倒れましてね、近くだったのですぐ高橋先生に往診をお願いできないかと家内が電話したんですけど、快く引き受けて頂きました。
Q.受診した感想は?
A.どうも糖尿病の疑いがあるんじゃないかと、的確なご診断を頂きました。高橋先生は糖尿病関係の専門ということだったので安心してお任せできると思いました。
Q.先生の印象は?
A.真面目な先生ですよね。非常に丁寧で。患者に対する接し方が心に響くような診察・指導、そういう環境を備えて頂いてますので、よろしくご指導頂きたいと思います。
Q.先生に一言
A.今日まで生かして頂いた高橋先生には、大変な恩を感じておりますし、これからも何年生きられるかわかりませんけど、ずっと高橋先生に従って生きたいと思っております。

注目キーワード

  • よく話を聞いてくれる
  • やさしくて頼りがいがある
  • 専門性が高い
  • 専門外は適切な病院を紹介する
  • 院内がキレイ

CLINIC INFORMATION