東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
赤羽耳鼻咽喉科クリニック

70代女性/70代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

非常に患者のことを思って会話が楽しくてお上手ですね。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.3年前ですね。
Q.来院の頻度は?
A.週2回。
Q.症状は?
A.鼻汁が喉の方に落ちて来るんです。それが粘り気があって喉に詰まった様な感じ。
Q.先生の対応は?
A.副鼻腔炎じゃないかと。これは時間が掛かりますと。
Q.治療内容は?
A.鼻の方と喉の方の消毒と痰を取ってもらう。その後、ネブライザー。
Q.先生の印象は?
A.非常に患者のことを思って会話が楽しくてお上手ですね。
Q.スタッフ方の印象は?
A.みなさんとっても親切。優しい。
Q.便利な点は?
A.携帯で予約が取れるんですよ。5人位前になるとお知らせ頂くので、電話に私はちょうど5人目が来て自宅から自転車でくる時は、ここに来て1人2人待つっていう感じなので丁度良い。日頃外に出ることがないのに週2回だけは絶対外に出るっていうことでかえって良いのかなって感じはしてます。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.40年近いですね。ここが古い時から今の院長のお母さんの時からですから。
Q.来院の頻度は?
A.週1回から10日に1回ですね。
Q.症状は?
A.老人性の難聴です。来ないとだんだん耳が塞がっていっちゃうんですって。
Q.治療内容は?
A.ほんの5ミリぐらいの器具なんですけどそれを入れて先生が鼻からちょっと尖った痛くないんですけどそれでやるとスーと行くんですよね。
Q.経過はどうですか?
A.調子良いですよ。来るとね。
Q.治療して良かったことは?
A.携帯も聞こえるし固定器も聞こえるからこちらに来てるおかげですね。
Q.病院の印象は?
A.すばらしいですよ。来ても感じ良いし看護師さんも良くしてくれますし親切ですし、私は満足してます。
Q.先生に一言
A.これからもよろしくお願いします。

CLINIC INFORMATION